ベストの春の着こなし

MENU

春は、気温が暖かくなるので、コーデにもレイヤーを追加したくなりますよねそんなときにおすすめなのがベストです。


ベストとは

ベストは胴着の一種で、本来は、下着と上着の間に着る中衣であったのです。
袖の無いベストは、フランスではジレ、イギリスではウエストコートとも呼ばれます。
日本では主に袖の無い、前合わせの中衣、またはインフォーマルな上着のことを指しています。
日本ではチョッキと呼ばれるのは、直着やジャケットのなまりからそうなったとか、、


メンズファッションコーデにおいて、ベストがトレンドとなったのはここ数年。トップスとしてカットソーやシャツに合わせるだけで、スタイリッシュなメンズコーデを構築して、大ブレイクとなりました。
スーツの着こなしでも、3ピースが人気のようです。
単体でも着用できるオッドベストも人気で着こなしに差をつけられるようになりましたね。


ベストのおしゃれコーデ方法


スタイリングにおける足し算と引き算はつき物。
コーデが過剰とおもったら引き算をし迷う。
ベストに関しては、簡単に足し算ができるので、メンズ春コーデのしやすいますとアイテムといえますね。


もちろんベストの一番下のボタンは留めないのがマナーです。
これは、無理にとめるとベストがシワになることもあるからです。
着こなしとしても粋なコーデ方法と言えますね。


最新メンズファッションコーデ春をみる